忍者ブログ
ソラノシラベ
2017/12/13[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/10/09[Sun]
夏コミの告知する前に夏コミが終わってた(白目
あ、はい、イチですすみません。保存中の下書きみたいな感じで夏コミ前日に書いてた文章が残ってました。

夏コミは新譜が出てました。何を今さら。
その2週間後?の名古屋のイベントでCD出したりしてました。何事。

まぁそんなかんじなのですが、少年ヴィヴィッドの現状をいろいろと。
えーっとまず委託なんですが、おかげさまでO2、the one'sとも在庫が壊滅してます。
僕の手元にもほとんど残ってないのですが、ちょっとだけ再生産して、D-STAGEさんで委託を開始しようと思います。
なお、その際夏コミで頒布したシングル「針音アンバランス」と、8月末に名古屋でありました東方絢文禄 尾張の巻 第三・五弾にて頒布した「vivid*drop」も取り扱っていただけることになりました。わーい。
というわけなので、ぜひ手に取って頂けたらなと思います。


少年ヴィヴィッドというサークル名ではありませんが、紅楼夢でCDを出します。
http://4989mm.littlestar.jp/vividsickrome/top.html
vividsickromeと書いてヴィヴィッドシックロームと読みます。4989のさくまちゃん、モノクロスタジオの八木ちゃんと合同でCDを出します。
これの経緯はあんまり覚えてないのですが、この二人とは仲良くさせてもらってて、僕はこの二人とこの二人の作品が大好きで、なんか一緒にやろうよっていう話がどっかで生まれて。
とりあえずさくまちゃんの既刊でmusic for meというのがありまして。歌詞カード風イラスト本で、各絵に沿う感じでさくまちゃんの歌詞が載ってるイラスト本です。
まぁ、要はそれに曲をつけちゃおうぜっていうアレです。3次創作です。
デザインはさくまちゃんに丸投げ。どうなってるのか僕もわかりません。楽しみでしかたない。
曲は僕と八木ちゃんで2曲ずつ。八木ちゃんも僕もいつも通りな曲を作っています。
とにかくこの二人と一緒に作品を作れていることが素直に嬉しくて、楽しいです。
東方色がほとんど無い、異色な感じの作品になるとは思いますけど、非常に濃いCDになってます。絶対おもしろいと思います。ぜひ手に取ってみてください。

あとはまぁ、そろそろまたライブしたいなーって思ってます。
PR

<<昨日見た夢もHOMEガツンガツン>>