忍者ブログ
ソラノシラベ
2017/09/25[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/05/04[Mon]





『刺したその棘は、望んだものじゃない。』





 






バナーが無いので今回はジャケットをぺたっと貼ってみる。クリックで特設だよ。

というわけでね、性懲りも無く新譜が出ます。
2月3月と引っ越しやら何やらでばたばたしてて、もともと例大祭はCD作る予定が無かった。んだけど、Rewindの頃から頭の中に漠然と存在していたギターフレーズがあって、それが何となくやりたかったメロとはまって、ぽんっと転がってきたものだから形にしてみました。
1曲だけだとなんか寂しい気もしたので、去年の例大祭みたいにライブでよくやる曲を再録してね。2曲入りです。ジャケットが凄く気に入ってます。

あ、thistleはシスルって読むみたいです。

編曲面でまた平茸さんの力を借りています。もともとライブでがつっとやれる感じの曲にしたいな、っていう思いがあったのでそれを踏まえて鋭く研ぎすませて行きました。ありがとうございます。ほんとうまいんですよこの人。いろいろ。自分の編曲能力の無さを痛感します。

コーラスには田辺さんに参加して頂いてます。あまおとを初めて形にしたときにもコーラスをやって頂いてて、せっかく再録するならとお願いしたら二つ返事で引き受けてくれました。ありがとうございます。それだけでなく、thistleのコーラスもがんばって頂きました。嬉しい。低音から高音まで幅広いポイントで良いトーンの声を持ってる方だなーと改めて思いました。

あまおとの再録には上記の二人の他に、ピアノに岸本、ベースに深澤さんを引っ張ってきています。彼らは少年ヴィヴィッドのライブメンバーです。イチと愉快な仲間達って感じです。
いろんな人の力を借りてまた一つ良いものを作れたかなと思います。ありがとう。

そして忘れちゃいけないのあねこさん。時間のない中がんばってもらったんだけど、非常に素敵なイラストを描いてもらいました。ありがとう。
もうなんかCD出すならのあねこさんにデザイン面担ってもらわないと・・・っていうくらいの気持ちになってきた最近です。信頼感がすごい。



そんなこんなで、例大祭当日はこんな新譜を用意してお待ちしてます。
また持って行くものをまとめて別の記事に上げるつもりです。








PR

<<無題HOMEたれながし>>