忍者ブログ
ソラノシラベ
2017/12/13[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/07/21[Tue]
ふと気づけばもう前回の投稿から2か月とか経ってる。
イチです。

日々のあれこれをザクッとまとめて書き散らしてみよう。



・活動記

最近は特に創作っぽい行動もしてなくて。創作するための環境整備みたいな状態です。
あれを入れたり、これを直したり、それを交換したり・・・といろいろやってます。
作品に現れるのはもうちょい先のことになりそうな。

と思ったけど創作してました。他所様の作品にちょこっと携わってます。
こういう参加の仕方は初めてなんですが、意外と良い手ごたえを持ってまして。
作品が世に出ましたらぜひ触れてほしいなあと思う次第であります。
また情報が出たら告知するようにします。
きっと真夏の戦場で手にとれるんじゃなかろうか・・・?

というわけで以下は趣味のお話。



・ラン!ランチ!!ラン!!!

というわけで、はまりました。血界戦線。
漫画どハマりして大人買いするのほんとに久しぶり。
名前は知ってたしアニメやってるのも知ってたし、主題歌がBUMPとユニゾンだぞってのも知ってたし、トライガンの作者だぞってのも知ってたんですが。
どうもきっかけがなく触らずに過ごしてたところ、たまたま友人宅に泊まりに行ってた際に上記の話をみんなで鑑賞。

めっちゃおもしろいな・・・?

タイトルの印象のせいか、もっとこう、殴り合う感じの少年漫画だぜ!っていう作品なんだろうなーという偏見があったんですが、もうすごく打ち砕かれまして。
どうもこういうのって映像作品見る前に原作読みたくなっちゃう人間なので、漫画をざくっと買い揃えて読み耽ってました。
10巻が良すぎたんだ。涙腺やられる感じでした。非常に。



・エオルゼアを往く

FF14、始めました。
ちょうどイシュガルド発売前のにぎやかになる頃に始めました。
友人がちょこちょこやってるというのを聞いて、いいなあと思っていたんですが、ハード的な問題でなかなか始められず後回しになっていたところ、友人の弟にPS3を譲ってもらい緩やかに始めることができました。
MMOって初めてだったんですが、周囲のプレイヤーがみんな良い人だったり、先にプレイしていた友人たちも居たりで、とても楽しくやれてます。
自分がMMOにこんなしっかりはまってしまうとは思ってもみなかった。
なるほどこうやって締切は破られていくのだな。



そんなわけでいろいろと楽しいものに囲まれつつ
日々をゆるやかに過ごすイチでした。









P.S.
紅楼夢申し込みました。
音の出るインダストリアルな丸い板出したい。






PR

<<remHOMEとてもとても>>