忍者ブログ
ソラノシラベ
2024/04/24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/07/07[Thu]

最近の備忘録。ブログっていうかほぼメモ帳。



・リハビリを兼ねて
昔の曲をノリで少しずつ弾き直したりなんだり。
あまりに久しぶり過ぎてcubaseの扱いに戸惑うし何よりギター全然弾けなくなってる。
ベースは弾きやすい。買い直してよかった。弾けるとは言ってないぞ。



・ネタ出し
なんとなく3曲分くらい大まかなネタができる。
いつ日の目を見ることやら。楽しみですね。
しかしまあ録音できる気がしない。



・ギター増える
土にギターを植えて水を与えたらなんか増えた。

かわいい。音作りが難しい。また後日細かく書く・・・かもしれない



・Elixir所感
ものすごい久しぶりに手持ちのギター2本(上記とストラト)に10-46のエリクサー弦を張った。

---良いところ
錆びない。とにかく錆びない。多少雑な管理で放置しても錆びない。
手汗ひどい自分には大変ありがたい。部屋で弾く分には最高。良いかもしれん。

---悪いところ
音が嫌い。致命的。
元々柔らかい素材を無理やりものすごい硬いものに詰めたみたいな印象。
外側の感触は硬いのに、内側にその硬さが無い(ように感じる)ため、ニュアンスが凄く不自然に感じる。

---総括
とりあえずエリクサー張っておいてライブとかレコーディング時にはアーニーで良いかな。



・上司
殺意




PR

<<歌詞について書くHOMEベースを買った話>>