忍者ブログ
ソラノシラベ
2024/04/30[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/10/13[Wed]
というわけで紅楼夢お疲れさまでした!非常に疲れましたが非常に楽しかったです!
やっぱり直接手渡せるのってホントに嬉しいですね!
頑張ってください、とか応援してます、って声をかけてくれた人もいて、ホントに嬉しくて。
ああ、もっと頑張ろうと前向きな気持ちになれました。

ああ、なんかいろいろまとめたいのにまとまらないw
とにかくすべての方々にありがとう。

新譜の委託はメロンブックスさん、D-STAGEさん、あきばお~さんで始まっております。
イベントに参加できなかった方もよろしければこちらで。

例大祭に目を向け、ゆっくりとまた始動するイチでした
PR

2010/09/30[Thu]
紅楼夢の新譜、無事脱稿しております。雑務をこなしつつまったりモードとなっております。
今回は委託だったりプレスだったりと、初体験のことばかりで戸惑いも多々ありますけども、さまざまな人に支えられてなんとかなっています。ありがとう!
そのうち当日頒布するモノとかの一覧を記事にしておこうかなーとか思います。

もうちょっとしたら、また違う情報公開が出来るかなと。そちらもお楽しみに。

基本的についったーには生息しているんで、イチの戯言が見たいモノ好きな方はこちらを。
http://twitter.com/Ichi_Luckystar

2010/08/17[Tue]
お疲れさまでした。実はイチさん初コミケだったわけで。
事前に人がやばいとは聴いていましたがまさかこれほどとは。いやー凄まじい。
でも東方島だったんで、気分的には例大祭感覚でふらついてました。

たくさんCDも頂きました。ありがとうございます。
一枚一枚かみしめて聴いて行きたいと思います。
ああ、ここのサークルさんはここがかっこいいなー。
この人のアレンジはこういうところがあるなー、とか。
吸収して、自分の糧にしていきたいですね。何事もプラスに。

夏コミで楽しかったことをつらつらと書こうかと思ったのですが、楽しいことありすぎてまとまらないです。
本当に濃密な一日だった。いろんな人とも会えた。話もできた。凄く嬉しいですね。
というわけで、思い浮かぶことをつらつら箇条書きに。

音屋。
相変わらずManoさん、松井さんにはお世話になりまして。
平茸さんとも会ってお話が出来てとても嬉しかったです。
ダニエルまじダニエル。モ殺カッコいい。ビンタやめて。
放霊船の蕎麦饂飩さんは基本的に心配。
秋時さんもお元気そうで。あいさつ行ったきりでしたが・・・
発熱巫女~ずのTimさんはカッコよかった。
谷屋さんからはCDを奪ってしまった。ゴメンナサイでした。

絵描き。
にょろんさんにはお世話になりました。頼れる方です。
まるさんはイメージ通りなお方。かっけぇ。
とれぱんさんとは久しぶりに会いました。困ってたところに出てきてくれてホントに助かりました。
みやまきさんにもあいさつに行き、名刺交換。完売おめでとうございます。
遠いところからいらっしゃってたRamさんにも突撃。スケブを投げつける。
夏目さんにもスケブを書いて頂きました。秘封倶楽部大好き。

打ち上げ。
乾杯していないのに飲みだす極東メンツ。ビールを前に我慢が出来るか。
どこからともなく始まる即興その辺にあるものだけセッション。「うるせー!」の一言で止まる。
猫侍の歯車さんはおそろしいお方。土下座もしたし、マウントポジションで服脱がされた。
っていうか結構醜態をさらした気がするがきっと気のせい。
Manoさんとゲーセンで甘いものをGetしようとしたけど無理でした。無念。

抜粋に抜粋しまくってこんな感じ。まだまだいろいろ楽しいことがあったんだよ。
楽しかったものたちを創作意欲に変えて、いろいろぶちまけていこうと思う。
空ノ調べの新譜は紅楼夢で。良かったら、聴いてあげてください。

2010/08/08[Sun]
そろそろですね。イチです。
夏コミではうちのCDは頒布されませんが・・・
知り合いのサークルさんでお手伝いをしています。ということで宣伝ですよ!

二日目 東地区 ヒ-22b ほわいとにっかさん

こちらのサークルさんにてお手伝いをしております。

頒布物は委託本、合同本1.2.3本、まるぼろらいとさんの本、色紙となっているようです。
イチさん目当てで来た人にはなんかプレゼントしたいですね!何が良いですか!

と、まぁそんなわけですので、よろしければ足をお運びくださいませ。

2010/07/31[Sat]
紅楼夢受かってました。10月11日、大阪攻めます。よろしくっ
とりあえず新作を鋭意制作中です。空調二重奏の方も刷って持って行くつもりですのでよろしくー。
新譜もまたボク5曲、相方5曲の10曲になる予定ですので。お楽しみに。
僕の方はおとなしめな歌モノアレンジになりそうです。

と、言いつつも・・・現在制作ストップしてます。
相棒のストラトくんが修理に・・・
8月8日には返ってくる予定なので、返ってきたら頑張ろう。

2010/07/22[Thu]
Aboutの欄に連絡用のアドレスとして
astrogate_0124☆yahoo.co.jp
というアドレスを準備していたのですが、迷惑メールが多すぎて分別がメンドイため、変更いたします。

ichi.luckystar☆gmail.com

新しいアドレスはこちらになります

2010/05/17[Mon]
しております。イチです。
いやー、ブログ書いてないうちにいろいろありました。かいつまんで少し。

・聖てゐオフ
ジャケットの色合わせなど行っていただいた聖てゐさん主催のオフに参加しました。
一人過労でぶっ倒れるほどの超殺人スケジュールでしたが、非常に楽しかった。
東方非想天則というゲームの大会に出たりなどなど。楽しかったですねー。

・ギター改造
ニコ生の演奏系の知り合い、エリックさんに愛器を改造して頂きました。
いろいろといじったとこはAboutの方に書いておきましょうか。
あ、実はニコニコ生放送主だったりするボクです。

・作曲
紅楼夢予定の新曲を1つ録りました。
収録予定曲はあらかた決まってきた・・・かな。

そんな感じです。
あ、もしかしたら5月25日のTaNaBaTaライブ参戦します。
わーヽ(´ー`)ノ

2010/04/29[Thu]

お給料が入りました。明日は美容室にでも行こうと思います。
ホントは染め直したいけど、お金もったいないからカットだけー

というわけで割とほくほく気分なイチさんです。どうもー。
新作CD用の曲を早いうちに出しきってしまおうと、いろいろ考えてます。
パッとやった感じ、永夜抄の曲が多いです。はてさて、どうなることやら。
今回も5曲かなーとか考えてますが、場合によっては・・・なんてね。
まぁ、紅楼夢まで半年くらいあるので、ゆっくりゆっくりコンセプトを決めたいと思います。



拍手返信
>ニコ動にうpされてた新曲が削除されててびっくりしました…
うん、ごめんよ(´・ω・`)
ちょっとわけありで削除しました。またうpする予定なので、そのときは聞いてあげてね。

一度やってみたかった拍手返信でした。
あ、憧れてたんだぜ!

2010/04/26[Mon]

寒暖差が激しいですね。もう5月になろうってのにこの寒さ。みなさん体調管理に気をつけて。
さてさて、いろんなことを試みてる最近です。曲で忙しいのはきっと相方のゆーさんだーくんの方・・・

ボクの方はといいますと、紅楼夢に向けた新曲の草案を練っております。
1曲はもう結構形になってきました。お楽しみに!

最近ハードリピートしてるのは極東アウトブレイク
manoさん、シノダさん、平茸さんが個人的にツボ。
manoさんは初っ端から凄いぶっ放し。すげぇ。
シノダさんはなんというか、相変わらずの泥臭さと脱力感。
平茸さんはもう凄いの一言。サレオツ。
いつかこんなCDに参加してみたいな、とひそかに思うわけでした。

2010/04/18[Sun]
A-HEADの秋時さんと秋葉で会ってきました。例大祭以来の顔合わせ。
というか例大祭当日もあいさつ程度しか出来ておりませんで・・・(当日はイチがテンパってました)
なんだかんだでゆっくりとお話しするのは初めてだったりしました。
秋時さんの他にモノ書きの方とベーシストの方もいらっしゃり、いろんな話ができました。
同じ創作をしている立場の方々と話をするのはホントに良い刺激になります。

いやー、こういう交流を増やしていきたいな。
とにかく、お疲れさまでした!晩御飯ごちそうさまでした!

<<前のページHOME次のページ>>