忍者ブログ
ソラノシラベ
2024/05/14[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/23[Sat]
はーいこんばんは。作詞作業で地獄を見てるイチです!みんな一緒に元気よく吐血!
作業が煮詰まってる時はアイスコーヒーがおいしいですね。胃が痛い。

7月も後半に差し掛かり、このブログも放置してだいぶ経つわけなんでね!
せっかくなんでみんな大好き夏のイベントのお知らせでもしようかなーと思いますよ。

告知その1
8月13日 夏コミ2日目 ぺ54a モノクロ殺人現場写真
こちらで売り子させて頂きます。あのモ殺やで!
で、なんとダニエルのご厚意でCDも置かせて頂けちゃいます。
というわけで例大祭で頒布したO2と、新たに現在制作中のシングルを置かせていたきます。やったね。
シングルはおそらく3曲入り。で300円かな?ぜひぜひよろしくお願いします。

そういえば合同のthe one'sの方は僕の手元にも在庫が無い状態です。
また機会を見て在庫を補てんしようとは思ってますので・・・気長にお待ちください。

告知その2
8/20(土)
東方アレンジライブ「弾幕横町ディハイドレヰション」
出演サークル
味ノ素密売所
音戦玉子
群青リボン
少年ヴィヴィッド
㈲はしやすめwithオンパシラオールスターズ
詳しくは特設サイトで http://bit.ly/m5rClV

というわけで、久しぶりのライブをやっちゃうそうです。極東アウトブレイクツアー京都以来ですね。
新旧ガッツり織り交ぜたセットリストでぶちかまそうと思ってますので、夏コミの一週間後と日程はちょっと大変なところもありますけども。ぜひぜひ遊びに来てね。
チケット予約は特設サイトのフォームか、私のツイッターIchi_Luckystarで受け付けております。
夏の思い出作りにぜひぜひよろしくお願いします。



とりあえずこんな感じですかね。まだ少しあるんですけども、まだ内緒ってことで。
また近々新譜のアナウンスとともにいろいろ情報を解禁します。ではでは。
PR

2011/06/03[Fri]
例大祭お疲れさまでした!おわってしまったー
当日は体調不良と睡眠不足が重なってて死にかけてたけど、やっぱりイベントは良いですね。
半年ぶりのサークルとしての参加でしたが、やっぱり直接CDを手渡せるのは嬉しいな、って。
思った以上にたくさんの人が来てくれて本当に感謝です。ありがとう。

さて、覚えてる限りで例大祭付近のことを回想

5月7日
activityの野。さんが「やろうぜ!」って声かけてくれたんでスタジオオフin渋谷
いやー、みんなうめーのこえーの。一人オーラが薄くてやべぇ死ぬ・・・あ、死んだって感じでした。
ちなみに野。さんからの提案でこの日はTaNaBaTaのシャボンガールとうちのヒナギクっつー曲を合わせてました。いやー楽しい。楽しかった。これ以外にやれる曲が無くて2~3時間延々とこの二曲を繰り返した。

その後スタジオオフメンバーとは別れ、食い放題飲み放題・中華決戦in渋谷っつーことで。
幹事のmgnさんをはじめとしてそうそうたるメンバーが酒と中華を求めて終結。
おいしく頂いた後、僕は売り子のはげさんとモノクロスタジオの八木ちゃんを連れて自宅へ。
2時間ばかり寝て当日へ。

5月8日
奇跡的に一発で起床出来て会場へ。重たいCDたちは売り子のはげさん任せ。
会場ではスムーズに設営。両隣欠席でした。
座ってのんびりとCDを頒布しながら睡魔と戦いを繰り広げました。
CDを手に取ってくれた皆さん本当にありがとう。

んでまぁ恒例の打ち上げ。
極東アウトブレイク弐に参加した面々とガッツりお酒を飲む打ち上げを繰り広げました。
幸い今回は記憶を飛ばすこともなくリバースすることもなく・・・楽しかったなー。
とりあえず鉄腕トカゲ一家は相変わらず凄い。

で、朝まで飲み続けたのち、<echo>projectのまのさんを連れて帰宅。
朝帰りで昼過ぎまで即死(睡眠)
そのまままのさんとふらっとして別れ、僕の楽しい例大祭は終わりましたとさ。

2011/05/04[Wed]


6fd0b149.jpg










the one's(じ わんず)

1つ1つが繋がって 大きな1つの輪になった

例大祭が延期になって少し時間が出来たけど、新作作るにはちょっと足りない・・・
かといって何も告知できないのも寂しい・・・そうだ、合同やってみよう。せっかくなんで好きなサークル呼んでみよう!

そんな思いつきから始まった、東方Projectバンド系アレンジオムニバスがあってもいいじゃない

Release on May. 8, 2011 第八回博麗神社例大祭
ね-46a 少年ヴィヴィッド
ね-49a activity
2スペースにて頒布予定

9曲入り手焼きCD
イベント頒布価格 500円(予定)
ショップ委託予定は今のところありません。



・Tracklist

1.comet confeito (恋色マスタースパーク)
少年ヴィヴィッド

2.Blind spot(ハルトマンの妖怪少女)
青波ゆらゆら

3.ニャンナイト・フレーメニズム(遠野幻想物語)
モノクロスタジオ

4.抱壊レディ(業火マントル)
群青リボン

5.桜花撩乱(東方妖々夢 ~ Ancient Temple/広有射怪鳥事 ~ Till When?)
味ノ素密売所

6.罪の緋(魔界地方都市エソテリア)
activity

7.Orange pekoe(ヴワル魔法図書館/ラクトガール ~ 少女密室)
じゃねっと亭

8.乞い泣く一片(フォールオブフォール ~ 秋めく滝)
天狗ノ舞

9.犠聖者(感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind/法界の火)
LSD

・XFD

the one's XFD by Ichi_Luckystar

・Staff list
Original Compose : ZUN (上海アリス幻樂団)
Produce & Direction イチ(少年ヴィヴィッド)
Mastaring みちる
JacketIllustration&Design 白露

・Production
少年ヴィヴィッド  http://ichi01blog.7narabe.net/
青波ゆらゆら http://aonamiyurayura.web.fc2.com/
モノクロスタジオ http://monostudio.xxxxxxxx.jp/
群青リボン http://gunjouribon.web.fc2.com/
味ノ素密売所 http://azimitsubaijo.web.fc2.com/
activity http://activity.sakura.ne.jp/
じゃねっと亭 http://www.voiceblog.jp/einanase/
天狗ノ舞 http://natsume.ushimairi.com/
LSD http://thelucy.blog118.fc2.com/


2011/04/13[Wed]
記憶の彼方へ飛んで行っていたんだ・・・はい、イチです。
というわけで例大祭に関してのことをいくつかこっちにも書いておかないとなーってことで

・O2の扱いに関して
O2はメロンブックスさんで委託が始まっております。
僕の最寄りの店舗には置いてませんでしたが・・・まだまだ在庫ありますのでよろしければどうぞ。


ちなみに極東アウトブレイク弐の方も委託始まってます。ぜひ。
http://bit.ly/fXBMea

・例大祭に関して
また改めてアナウンスしますが、例大祭は空ノ調べのCD2種類、O2、鋭意制作中の何か、合計4種類のモノが並ぶかと思います。うふふ。楽しみにしとってください。

んでまぁ例大祭が終わったら前回のようにライナーノーツをちょろっと公開しちゃおうと思います。
そんな感じでございます。なんかこの記事書いてたら恐ろしい腹痛に襲われたので日々のことはまたそのうち!

2011/03/13[Sun]


3/11に発生した東北太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福と、
被害に遭われた方達のご無事と、1日でも早く日常が戻って来ることを願います。

僕自身も東京で震度5程度の地震を体感しましたが、大して被害はなく、比較的平和な日々を送っています。
少年ヴィヴィッドに関係するメンバーの安否も確認が済んでいます。皆無事ということで。
震災の影響はまだまだ消えないですが、頑張って乗り越えて行きましょう。

さて、ご存じの通り3月13日に予定されていた第8回博麗神社例大祭が中止となりました。
それに伴い、少年ヴィヴィッドの新譜の頒布も中止されました。
新譜の今後の取り扱い、及び少年ヴィヴィッドの今後について少し。

現時点で新譜の流通の予定はありません。同人ショップ委託も手続きが終わっておらず、始めることはできません。
少年ヴィヴィッドとしては例大祭以降のイベント参加はまったく未定の状態であるため、頒布予定も今のところ立てられない現状です。
ですが、なんとかして手元に届けることができたらなと思います。

まずは交通網、流通が安定するまで様子を見る方向で考えをまとめています。
安定しだしましたら、ショップ委託の方をメインに進めようかと考えています。
または、例大祭の代替イベントに関する情報を待ち、代替イベントが開催されるようであれば、そちらの方で新譜として扱い、委託に関しましてもその日からスタートさせようかと考えております。

なんにせよ、当分は様子見、ということは変わらなそうです。

震災の被害を大きく受けた方、震災の被害を見て心を痛めてる方、震災の害で生活に影響が出ていない方はもういなんじゃないかな、ってくらい大きな地震。
いろいろなものが壊れ、傷ついて、辛かったり悲しかったり悔しかったりすると思います。
そんな時ですけども、前向きに、頑張って行けたらなぁと思います。
僕も頑張ります。頑張ってください。

笑顔で、少年ヴィヴィッドのCDを皆さんに届けられる日が来ることを願います。

少年ヴィヴィッド:イチ



追記



11日に改めてこちらで告知するつもりだったのですが、極東アウトブレイク弐にも参加しております。
こちらの頒布につきましては、当面中止ということです。
詳しくは極東アウトブレイク主催Manoさんのブログをご覧ください。


2011/02/11[Fri]
例大祭受かってました。うん。
少年ヴィヴィッド ね-46a でお待ちしてます。

予定としては6曲入りバンドアレンジCDを引っ提げていく予定です。頑張ってます。
相変わらずなギターロックをやります。いつも通り好き勝手やってます。
その他にも一つ合同に参加してます。そちらの方は情報解禁次第告知しますね。
そんなわけで締め切りがちょっとずつこっちに歩いてきます。こっちは後2曲手つかずだというのに・・・ハハハ
いやー、楽しみですね、例大祭(白目



雑記。

この前誕生日を迎えて二十歳ってやつになりました。1月24日だったんですけど。成人らしい。おめでとう。ありがとう。
20超えたらもうおっさんだぜ、っていう先輩のありがたい言葉を遠いことのように感じてたら自分がこうなってしまうとは。時が経つのは早い。
なんか絵をもらったりとかしました。嬉しかった。ありがとうございました。

そういえばその辺りの頃に動画を上げました。

相変わらずの感じです。天狗ノ舞さん主催の東方夢時空合同に参加した一曲ですね。
ライブメンバー間での人気も高く、個人的にもお気に入りで、モノクロ殺人現場写真のダニエルにも好評を頂いてたり、なんか生パンさんのサイトを見たら少し触れられてたりでありがたい一曲です。
今後もライブでやりたいなーと思ってましたところ、天狗ノ舞の玖さんから公開OKが出たので上げちゃいました。
絵はその時ちょうど通話していた白露さんに「ニコ動に上げたいんだけど描いてくれねーかなー?チラッ」ってやったら描いて頂けました。ホントにもったいないくらい素晴らしい絵。ありがとうございました。
今デスクトップがこの絵になってます。すげぇお気に入りです。
そんな動画です。よろしければ見て聴いてやってください。

そういえば2月15日にライブをします。東方関係じゃないんですが。
http://k-yuta.com/20110215/20110215.htm
ニコ生の生主の知り合いのバンドを呼んで、ワイワイやろうという企画です。
SEMIc youthってので出ます。ギター弾いたりちょっと歌ったりします。お時間ある方はどうぞ。
セミ見に来ました、と受付で言ってくれたらなんかあるのかな?たぶんないな。
さっきまでスタジオ練習でした。11日0時~4時の4時間。始発動くまでマックで時間つぶしてたら雪がちらちら降りだしましたよ。さむいなぁもう。
雪は降るなら白くなるくらい降って欲しいよね。中途半端じゃつまらない。

そんなわけで朝の6時30分過ぎくらいですが、僕は今から寝ます。
最近は2時過ぎに起きる生活がデフォルトです。そんなわけで、オヤスミナサイ。

2011/01/12[Wed]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
何度もブログ書こう書こうと思い、書こうとするたびに管理ページに入れなかったので心折れてました。おのれ。



せっかく年明けてから初日記なので軽く振り返ってみようのコーナー
日記に書いてないとこらへんを思い出しながら書きます。

・2009年夏
東方アレンジやろうぜーって相方ゆーさんだーくんに声かけサークル結成。
当時はギターの録音方法すら知らなかったんだぜ。
やろうって意欲をまずもつことが大事なのかもしれない

・2010年3月
例大祭に出る。初イベントにして初サークル参加。
CDを手に取って頂けるのを目の当たりにしてとても嬉しかったのを覚えてます。
あの時作ったCDは今でもたまに聴きます。個人的には好きだよ。

・2010年春~夏の間らへん
なんかお友達増えた

・2010年10月11日
紅楼夢に参加。2作目頒布。初の遠征。疲れたけどとても楽しかった。
前日の深夜バスに乗り朝大阪入りし、その日の深夜バスでまた帰宅。
なかなかエクストリームだった。主に財布が。
近場が知り合いのモノクロスタジオだったり虹色論理だったりしたので割とのんびりでした。

・2010年10月23日
極東アウトブレイクLiveツアー 一発目名古屋。
前日の昼に名古屋に到着し、minimum electric designの松井さんと名古屋散策。
夜はスタジオにてヴォーカルのminekoさん蒼ちゃんを交え練習し、夕飯を食べ、ホテルで爆睡。

当日の朝はホテル付近の吉野家で牛すき丼食べてから行った。よく覚えてる。
ライブは楽しかったなー。良い雰囲気のライブでした。
夜は打ち上げ。宿についてやっぱり爆睡。

次の日は喫茶マウンテンへ行きましたね。小倉トーストのでかいこと。
甘口パスタは駄目や・・・

旅行みたいな遠征で非常に楽しかったなー。また名古屋行きたい。
そして松井さんに非常にお世話になったことを思い出したので改めてお礼を。

・2010年11月6日
極東アウトブレイクLiveツアー 二発目京都
前日夜に東京を車で出発し、朝京都に着きました。京都遠い。マジ遠い。
いろいろハプニングあったり、体調不良だったりなどいろいろありましたが、楽しかったなー。
良い演奏だった、とは言えませんが。課題をたくさん得ました。
その後打ち上げでイチとうちのメンバーでベース担当のつんくたんが死んでいたのはまた別の話。

・2010年11月13日
極東アウトブレイクLiveツアーファイナル 渋谷
前日はスタジオでした。5時間も入った。
当日はもう、テンション上がりすぎてて。わくわくが止まらなかった。
あの空間を作る側として体験できたことはホントに嬉しいですね。



というくらいでしょうか。なかなか濃い1年だったなぁと感じます。
細かいことを書くと日記に収まらなくなるくらいあるんですよー。

今年はさらに濃く・・・ってやったら死んでしまいそうなので。マイペースに作品を発表していこうかなと思います。
後はライブやりたいですね。いろいろやってみます。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。

2010/12/25[Sat]

どうも。
ラーメン二郎食って眠りについたらなんかこう、いろんな意味でこみ上げてくるものをこらえきれず朝っぱらから感情とともに混沌としたなにかと文字を吐き出すイチです。

・冬コミのこと。
冬コミは例大祭SPでもお世話になったもちぬさんの「あけのからす」というサークルで売り子しとります。
2日目イ30-aです。よろしゅーよろしゅー。
僕からの頒布物は特にありませぬ。例大祭で出すからね。待っててね。
もう曲録り出してるよ。かっこいーのが出来そうなんだこれが。



ついでなんで冬コミ応援

<echo>PROJECT [rosée]

いろいろと世話になってます、まのさん平茸さんの所属するサークルの1年ぶりの新譜。
素晴らしいっす。いろんな意味で僕の目標です。
バナーが咲夜さんですげぇカッコいいから貼ろうと思ったんだけど、ブログの方が勝手にリサイズしちゃうから形が崩れる・・・申し訳ないけど字にリンクを。

FELT Fairy Queen

みんな大好き発熱巫女~ずのNAGI☆社長、Maurits"禅"Cornelis師範代がやってるサークルの2ndアルバム。
いやこれ、1stも非常に良かったんですよ。今回もっといいよ。非常におすすめ。

この他にもおすすめいっぱいあるんだけど、今回はこのくらいで。

・新譜のこと。
さっき上に書いたけどちょこちょこ録り出してます。うーん、6~7曲入りくらいになりそうな気がしてるよ。
今回は好き勝手作ってるから曲調がバラバラです。いつも通りポップだったり、ちょっとヘヴィーだったりと。
基本的なバンドサウンドってのは変わりません。今までのイチ曲が好きな人には気に入ってもらえると思います。自分でも楽しんで作ってるので。待ってろ例大祭。


2010/11/27[Sat]
いろいろなことがひと段落しましたね。どうもこんばんは。イチです。
極東アウトブレイクライブツアー京都公演、渋谷公演出演してきました。
いやー、本当に楽しかった。ほんっとに!
京都の方は残念ながらクオリティの低いパフォーマンスでした・・・猛省しています。
悔しさをバネにクオリティを上げて行きたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

渋谷公演は<echo>PROJECT&Afterglowのギターとして参加させて頂きました。
200人以上の観客の人の前でギターを弾かせてもらえて。
しかもメンバーは東方アレンジを始める前から憧れを抱いてた平茸さん、やよいちゃん、まのさん。
ドラムのそめさんもとても上手で、歌は3人体制。
ほんっとにね、ほんっとに、あの時凄く幸せだったんですね。
いやー楽しかった。本当に楽しかったです。この場を借りて皆さんにお礼を。

それが・・・2週間前?おおー、時が経つのは早い。
極東が終わった安心感からか疲れからかその後しっかり風邪をひき、やっと回復してきた最近です。
いろいろなやることが落ち着いて、今後を見据える余裕のある時間に突入しております。
例大祭から紅楼夢、今まで、思えばアウトプットがとても多かったので、年内は創作活動をせず、本を読んだり音楽を聴いたり、インプットを増やして行こうかなーとか思ってます。

そういえば、ツイッターで「ダニエルイトウ(モノクロ殺人現場写真)の曲を歌おう」という趣旨の「ダニカラ」という企画があり、僕も一曲歌っちゃいました。
http://twaud.io/q1Dc
ダンス・ダンス・レヴァリエという曲です。最初のダンス!ダンス!がとても楽しくてね!
ダニエルの原曲共々、よかったら聴いてみてください。

さ、というわけでいろいろやってました。ここからはまったりゆっくり、のんびりといこうかな。
また例大祭が近付いたらちょこちょこと告知を出せると思いますのでぜひぜひ。

>拍手返信(遅れてごめんね

>あの時はサインありがとうございました!帰りは勿論歩き…ではなく素直に電車で帰りました。最寄り駅に付いた頃には終電過ぎてたなぁ
ギャーそういえば書いた気がするー カタカナでイチって書いただけですけどw
ありがとうございました。楽しかったです!

>今さらですが、極東京都行きました!リーインのアレンジとても素敵でした。
ありがとうございます!リーインのアレンジは個人的にもお気に入りですうふふ
天狗ノ舞さん主催の夢時空合同に提供した曲なんですよね。
このCDの扱いが今後どうなるのかちょっとわかりませんが、個人的にはもっと聴いてもらいたいなーと思う曲なので、何らかの形で届けられる状態にできたら良いなと思ってます

2010/10/30[Sat]
食糧が尽きました。はい。イチです。
最後の頼みの綱だった白米すら無くなり、これからどうしろと・・・!
とりあえずラーメンが好きです。東京近郊のおいしいラーメン屋さんを紹介してください。あっさりもこってりもどっちもいけるよ!

というわけで少しのお知らせを

その1

ライブまで1週間です。ワクワク。ぜひ京都近郊にお住まいの方は遊びに来てくれると嬉しいな。

その2
「少年ヴィヴィッド」で例大祭に申し込みました。今までどおりにギターロックやっていきます。
ほんのり切なく曲を作っていこうかなと思います。受かれば良いなー

<<前のページ次のページ>>