忍者ブログ
ソラノシラベ
2017/12/13[Wed]


2012/09/26[Wed]
8月は本当に濃い時間をすごしていた気がする。更新も止まってるし。うん。 
すみませんでした イチです。 えーっと、まずは8月のライブ計4本。本当にお疲れ様でした。
普段のライブメンバー、12日の平茸さん、のいずくん、岸本さん、そめさんに感謝。

それと、告知をすっかり忘れてたんですが26日にモノクロ殺人現場写真のイトウさん主催のイベント、「とりあえず、生。Vol.3」というのがありまして、こちらも参加してまいりました。久しぶりのアコースティック弾き語りは楽しかった。サポートのななみんさんに感謝です。

せっかくなので各ライブのセットリストを書いておこう。

8月12日 ベーカリー風見出張音楽会2
1.Reflection Blue 
2.sink so think(re:::)
3.フォーカスライト 
4.あまおと
5.Locked Garden
6.造花
7.針音アンバランス

8月18日 七曜絢爛サチュレーションVol.2
1.針音アンバランス
2.プリズムソーダ
3.SIGHT
4.枯れ岸に咲く
5.星屑少女
6.Locked Garden
7.造花

8月26日 とりあえず、生。Vol.3
1.Reflection Blue
2.Locked Garden
3.usotsuki(新曲)
4.あまおと
5.人形と流れ星

そんなわけでライブを満喫したイチは、ゆっくりとゆっくりと紅楼夢のCD製作に沈み込んでゆくのでした。



っていうな、記事がな 9月8日の日付でな 保存してあったんだわ。




PR

2012/08/06[Mon]
8月4日 NOMAZ KWAZお疲れ様でした。
少年ヴィヴィッドは4番目でした。とても楽しかったー。思えば柵が無い箱でやるのは初めてな気がするんですが、アレはアレでお客さんが近くて非常によかったですね。
個人的には、どっぷりと自信喪失の波に飲まれていた頃にお世話になった歯車さん主催のライブで楽しくやれて本当に良かったなと思ってます。
終わった後にいろいろと、いろんな人とお話したんですが、もうなんか単純に聴いてくれる人がこんなにいるんだなーと。
少しは成長できているんだなっていうのを実感できました。良い日だった。

ちなみにこの日のセットリストは
1.SIGHT
2.プリズムソーダ
3.濁った透明
4.枯れ岸に咲く
5.Locked Garden
6.ヒナギク
7.針音アンバランス
でした。

12日のベーかりんもよろしくお願いします。雰囲気ガラッと変わりまして面白いライブになると思います。
練習の段階で結構僕自身がいつもと違う雰囲気に楽しなってるので、普段の僕らを知っている人は違いを楽しんでもらえたらなと。
さーたのしみだー!

2012/07/16[Mon]
なんか騒がしい夏になりそうな予感です。イチですー。
もうすっかり夏ですね。35℃だってさ。あほか。死んじゃう。溶ける。



あ、ライブやります

8月4日『NOMAZ KUWAZ』@大久保HOT SHOT
act:wally bashi/Bラテ/Wonder Girl Syndrome/音戦玉子/少年ヴィヴィッド
http://nomazkuwaz.nomaki.jp/ 

8月12日『ベーカリー風見出張音楽会2』@新宿marble
act:音戦玉子/空色作戦/少年ヴィヴィッド/へたのよこずき(オープニングアクト)
http://syojyorock.web.fc2.com/bakerykazami/mizuyarigenkin.html

8月18日『七曜絢爛サチュレーションVol.2』@新宿marble
act:じゃねっと亭/マスカルポーネ/overTuner/1211/少年ヴィヴィッド
http://saturation2.xxxxxxxx.jp 


というわけで3本です。でででん。
4日、18日はVo&Gtイチ、Gtさとー、Baつんく、Drじょじょ の普段の編成で。
いつもどおりバンドバンドしい感じの曲をやっていこうと思いますよ。楽しい。

そして12日はVo&Gtイチ、Gt平茸、Baのいず、Key岸本悠太、Drそめ の特別編成で行います。
平茸さんはみんな大好きAftergrowのあの人ですね。のいずくんはこぶたでおなじみの技巧派ベーシスト。岸本さんは少年ヴィヴィッドのキーボードパートを担当している人。そめさんは極東渋谷の<echo>PROJECT&Aftergrowでドラムを叩かれてた方です。
いつもやらない曲を中心に、これもやっぱり楽しくライブさせていただこうと思いますよ!

もうなんか今から楽しみで仕方ないよ。お待ちしています。



夏コミが近くなってきましたね。少年ヴィヴィッドは参加予定ないですが、どこかの作品に入ってたりするかもしれない。また告知しますね。
とても暑くなってきたので体調には気をつけて。僕は熱中症で意識フライアウェイしたことがあるよ。水分は大事。

2011/12/27[Tue]
はろー。イチです。新譜が出来ました。

少年ヴィヴィッド 2ndアルバム Pieces




だいたい全部がイチ、イラスト・アートワーク全般をさくまちゃん、ミックス・マスタリングをみちる、とこんな感じの布陣で作りました。
他にもヴォーカルエディットで松井さん、ピアノで岸本さん、コーラスに田辺さんと、いろんな人の力を借りました。ありがとうございます。
何よりイラストとアートワークがホント凄いので、ぜひ手に取ってみてください。さくまちゃんありがとう!
曲に関しては新曲が少ないですが、全曲ちょこちょこ手が加えてあります。ぜひぜひ聴いてみてください。

そんなわけで新譜がでるぞーやったー!30日はコ-24a天狗ノ舞にて売り子をさせて頂いてます。冬の寒さに負けないよう厚着しましょうね。天狗ノ舞の新譜もめちゃくちゃカッコいいのでぜひ。
というわけで、告知はこんなもんで。詳しくはバナーから特設に飛んでみてねー。

2011/10/09[Sun]
夏コミの告知する前に夏コミが終わってた(白目
あ、はい、イチですすみません。保存中の下書きみたいな感じで夏コミ前日に書いてた文章が残ってました。

夏コミは新譜が出てました。何を今さら。
その2週間後?の名古屋のイベントでCD出したりしてました。何事。

まぁそんなかんじなのですが、少年ヴィヴィッドの現状をいろいろと。
えーっとまず委託なんですが、おかげさまでO2、the one'sとも在庫が壊滅してます。
僕の手元にもほとんど残ってないのですが、ちょっとだけ再生産して、D-STAGEさんで委託を開始しようと思います。
なお、その際夏コミで頒布したシングル「針音アンバランス」と、8月末に名古屋でありました東方絢文禄 尾張の巻 第三・五弾にて頒布した「vivid*drop」も取り扱っていただけることになりました。わーい。
というわけなので、ぜひ手に取って頂けたらなと思います。


少年ヴィヴィッドというサークル名ではありませんが、紅楼夢でCDを出します。
http://4989mm.littlestar.jp/vividsickrome/top.html
vividsickromeと書いてヴィヴィッドシックロームと読みます。4989のさくまちゃん、モノクロスタジオの八木ちゃんと合同でCDを出します。
これの経緯はあんまり覚えてないのですが、この二人とは仲良くさせてもらってて、僕はこの二人とこの二人の作品が大好きで、なんか一緒にやろうよっていう話がどっかで生まれて。
とりあえずさくまちゃんの既刊でmusic for meというのがありまして。歌詞カード風イラスト本で、各絵に沿う感じでさくまちゃんの歌詞が載ってるイラスト本です。
まぁ、要はそれに曲をつけちゃおうぜっていうアレです。3次創作です。
デザインはさくまちゃんに丸投げ。どうなってるのか僕もわかりません。楽しみでしかたない。
曲は僕と八木ちゃんで2曲ずつ。八木ちゃんも僕もいつも通りな曲を作っています。
とにかくこの二人と一緒に作品を作れていることが素直に嬉しくて、楽しいです。
東方色がほとんど無い、異色な感じの作品になるとは思いますけど、非常に濃いCDになってます。絶対おもしろいと思います。ぜひ手に取ってみてください。

あとはまぁ、そろそろまたライブしたいなーって思ってます。

2011/07/23[Sat]
はーいこんばんは。作詞作業で地獄を見てるイチです!みんな一緒に元気よく吐血!
作業が煮詰まってる時はアイスコーヒーがおいしいですね。胃が痛い。

7月も後半に差し掛かり、このブログも放置してだいぶ経つわけなんでね!
せっかくなんでみんな大好き夏のイベントのお知らせでもしようかなーと思いますよ。

告知その1
8月13日 夏コミ2日目 ぺ54a モノクロ殺人現場写真
こちらで売り子させて頂きます。あのモ殺やで!
で、なんとダニエルのご厚意でCDも置かせて頂けちゃいます。
というわけで例大祭で頒布したO2と、新たに現在制作中のシングルを置かせていたきます。やったね。
シングルはおそらく3曲入り。で300円かな?ぜひぜひよろしくお願いします。

そういえば合同のthe one'sの方は僕の手元にも在庫が無い状態です。
また機会を見て在庫を補てんしようとは思ってますので・・・気長にお待ちください。

告知その2
8/20(土)
東方アレンジライブ「弾幕横町ディハイドレヰション」
出演サークル
味ノ素密売所
音戦玉子
群青リボン
少年ヴィヴィッド
㈲はしやすめwithオンパシラオールスターズ
詳しくは特設サイトで http://bit.ly/m5rClV

というわけで、久しぶりのライブをやっちゃうそうです。極東アウトブレイクツアー京都以来ですね。
新旧ガッツり織り交ぜたセットリストでぶちかまそうと思ってますので、夏コミの一週間後と日程はちょっと大変なところもありますけども。ぜひぜひ遊びに来てね。
チケット予約は特設サイトのフォームか、私のツイッターIchi_Luckystarで受け付けております。
夏の思い出作りにぜひぜひよろしくお願いします。



とりあえずこんな感じですかね。まだ少しあるんですけども、まだ内緒ってことで。
また近々新譜のアナウンスとともにいろいろ情報を解禁します。ではでは。

2010/06/25[Fri]
なんか先週末凄く疲れました。もう1週間経つのか・・・はやいもんだ。
まぁ、いろいろありまして、そのことをちまちまと書こうかな。



18日(金) 夜

東京にて、同人音楽サークル勢の大きな飲み会。
が、僕は行かず。って言うか呼ばれてないしーふーん。

そんな飲み会に呼ばれなかった寂しい人たちをモノクロ殺人現場写真のダニエルイトウさんがスカイプに集めグループチャット。

Sun Flower Field 茜提灯 モノクロスタジオ 空ノ調ベ 青波ゆらゆら モノクロ殺人現場写真 夢幻燈 虹色論理 天狗ノ舞 しおきび畑

これだけのサークルのメンバーが集まる。多い。
そこ、無名サークルばっかとか言わないでください。泣ける。
んでまぁ雑談。
途中、飲み会に行きつつも二次会に行かなかった豚乙女のランコさんも召喚する。やりたい放題。
そんなこんなで明け方までスカイプチャットを楽しみ、寝る。



19日(土)

前日の飲み会のために東京へ来ていた<echo>PROJECTのManoさんを迎え撃つ肉飲みがありました。
参加メンバーは・・・

まのさん、じぇふさん、もちぬさん、谷屋さん、codaさん、イノエさん、松井さん、かるみねくん、紡さん、汐さん、与作さん

だったかな?とりあえずみんな各方面で名のある人々。あれ?僕これ参加して良かったんか・・・?
っていう疑問は肉を飲んでるうちに無くなってましたけどね。
いやー肉うまい。あ、日本負けた。肉うまい。

ってな感じでそのまま徹カラへ。アイスコーヒーを頼んでガムシロップだけを飲み干すまのさん。えっ。



20日(日)

徹カラ解散。まのさんは今日帰る・・・

まの「とら祭り攻めたいっすねー」

えっ

まのさんはとら祭り攻めることに。僕は帰って寝た。
朝寝て起きたのが午後3時ころ。ツイッターを見ると、とら祭りは結構微妙だったらしく、がっかりだったらしい。
僕は夜先輩に呼ばれていたのでそちらの準備をしだしていたのですが
そんな頃まのさんが新橋にてまた夕飯で人を集う。

思考

いや、まのさんの方行きますよねー

というわけでまのさん、松井さん、蕎麦饂飩さんと新橋にて。
この日はのんびりと過ごしました。
が、まのさんの疲弊っぷりが半端ない。
後で聞いたらとら祭りががっかり過ぎて精神的に死んでたらしい。
帰る用意もしてないとのことなんで、急きょ家にお持ち帰りすることに。

同人界最強のヒモ、まの。この3日間違う男の部屋を行ったり来たり、と自分で語っていた。

というわけで泊める。ディスプレイの前にまのさんを座らせたら割と回復してきていた。どういうこっちゃ。



21日(月)

部屋にまのさんを放置して僕は大学へ。昼過ぎに帰ってくるとまだ寝てたので起きるのを待つ。
起きたら適当に過ごしつつ、新横浜まで送る。
そしてまのさんは新幹線で帰って行った・・・



という長々とした週末。
 

2010/06/19[Sat]

どうもどうも。引きこもりです。

最近イチさんはファイアーエムブレム聖戦の系譜という懐かしいゲームにガッツりはまってですね、そんなんばっかりやってます。
曲?その辺もやってますよエヘヘ
とりあえずそろそろ存在を忘れられちゃいそうなので、ニコ動の方にもなにか上げようかなとかなんとか。
まぁまったり待って頂けたら幸いです。
紅楼夢では新作出す予定なんでね。そちらもよろしくどうぞ。

今日はいろんな方と肉飲んできます。ユッケごくごく。ユッケ食えんけど。

2010/03/28[Sun]


ゲストで参加させていただくモノの詳細ですー。

サークル:マテリアル・モール まさとむさん
イベント:4/4 新潟東方祭7 
スペース:隙間のどこか

だすもの:早苗さんオンリーコピー本

ゲスト参加者
(五十音順:敬称略)

Illustrator
うずらの卵、おにく、klempfner、
 ざ こ、じきる、水sa、Mihoco

Music
イチ

何とも言えぬ浮きっぷり。
裏表紙の方をマテリアルモールさんで公開なさってるのですが、まあなんとも浮き具合が半端ない。
興味のある方は足を運んでみよう・・・w

http://pixiv.cc/masato6/

明日から歌詞書いて書けしだい歌だー!うおー!


2010/03/26[Fri]

どうもこんちは。イチです。
最近は朝寝て夜起きる、完璧に生活リズムがぶっ壊れた毎日を送っています。良くないなぁ・・・

新曲の方も楽器の録音は終了しています。あとは歌詞書いて歌うだけ!
しかし〆切り伸びてよかった・・・〆切り伸びてなかったら落としてましたよアハハ

当初の予定より哀愁感漂う感じになりました。
なんかしらの形で公開したいなぁ。許可取ってニコ動に上げようかしら。



パソコンからみると右側にアクセスカウンターが表示されるようになったよ!

<<前のページHOME次のページ>>